ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

基礎代謝

f:id:ugatyanman:20170821185030j:plain

こんにちはウガちゃんです!!

一か月で6キロ痩せました( ^ω^ )

元々の体重が多かったので、後10キロ痩せたいですw

 

30代の平均基礎代謝を見てみたが、30代の成人男性の場合1日に1500Kcal~1600Kcalが基礎代謝の平均みたいだ・・・

 

これじゃ、外食するたびに太るんじゃね?

まあ、運動したり、筋肉量でも変わってくるみたいだが、

それにしてもきついww

 

大好きな家系ラーメン食べるだけで、だいたい900カロリーあるみたい・・・

ご飯も食べるので、1000カロリー超えちゃうね( *´艸`)

 

1食でこれって、後500カロリーしかないやん・・・・

でもね、一蘭のとんこつラーメンは525カロリーらしい。

 

一蘭のラーメンは細麺で量も少なめだから結局替え玉しちゃうよね( ゚Д゚)

 

昔はラーメン、チャーハン、餃子とか食べたけど、

それで一日分の基礎代謝分のカロリー超えちゃうねww

 

まあ動いていれば代謝も上がるからね( ^ω^ )

でなきゃ毎日太る一方だわww

 

良しダイエット頑張ろう(^_-)-☆

でも食べたい物は食べよう・・・・