ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

追飯VS台湾まぜそば

 f:id:ugatyanman:20170709223113j:plain

こんにちは~ウガちゃんです!!

 

今日のお昼に台湾まぜそば食べてきた。

いや~本当にうまいよね~!!

 

私は辛いのが苦手だが、台湾まぜそばは辛いのに大好きだ!!

なんだろう?依存性がハンパない!

食べたことがない人がいるかもしれないので、ざっくり食べ方を紹介しよう

 

1.まずは麺と具材をよく混ぜてお召し上がりください。

  (レンゲと使って混ぜると混ぜやすいよ)

 

2.途中にお酢を加えるとまろやかになります。

  (好みによります。なしでも美味しいと思う)

 

3.最後にタレを少し残しておいて下さい。

  (必ず残して置いてくれ!)

 

麺を食べ終わったら、ここからが後半戦である。

「最後にタレを少し残しておいて下さい」と書いたが、まさかにこの為なのだ。

 

そう!あいつだ追飯だ!!

 

追飯とは(おいめし)

☆残ったタレとスープに少量のご飯をぶちこむことだ!!

 

これを混ぜて食べると、最高だ!!

この為に台湾まぜそばを食べてると言っても過言ではない。

 

追飯VS台湾まぜそば

この話題で台湾まぜそば好きを集めて議論したら、半年はかかるだろう(大袈裟)

個人的には互角の勝負なんだよな~

 

食べた事ある貴方はどちらが好きですか?

食べたことない人は、是非ともご賞味あれ~!!