ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

簡単に痩せれるダイエット探してみよう2

f:id:ugatyanman:20170709084949j:plain

こんにちはウガちゃんです。

簡単そうなダイエットを探してみようの2つめは

 

「コーヒーダイエット」

 

毎日コーヒーを飲むという人はたくさんいると思います。

私も毎日飲むので、好きなコーヒーで痩せられるなんて夢の様なダイエット法だ!!

では、詳細を見ていこう。

 

 

痩せる理由はカフェイン!!

コーヒーの代表的な成分をあげるならカフェインです。

カフェインに脂肪を分解するリパーゼという消化酵素を活性化する作用があり、

カフェインを摂取することで脂肪の分解を増幅され、体に脂肪が溜まるのを抑える効果がダイエットに効果的なのです。

 

脂肪を分解するクロロゲン酸!!

コーヒーのダイエット効果が得られるもう1つの理由がクロロゲン酸。

クロロゲン酸はポリフェノールの一種で、脂肪分解、脂肪蓄積抑制効果があります。

ですので、カフェインとクロロゲン酸の両方の効果により、脂肪が体に溜まりにくくなり、脂肪の燃焼が促進されます。

 

 

ダイエットに効果的な飲み方!!

コーヒーの代表的な飲み方にはホットコーヒーとアイスコーヒーがありますが、

ダイエット効果を得たいのなら、ホットコーヒーにしましょう。

ホットコーヒーの方がカフェインやクロロゲン酸を効率的に吸収でき、内臓が

温まり体温が上がり代謝を促進させます。

熱湯で注ぐとクロロゲン酸の効果が弱くなるため80度前後のお湯を使うのが

いいでしょう。

f:id:ugatyanman:20170709094706j:plain

飲む時間帯はお昼時や朝食後のコーヒーがお勧めです。

コーヒーには脂肪が体に蓄積するのを防ぐ効果も得られるので、食後の消化が始まる

時に飲めば体に脂肪が留まるのを抑制できます。

 

 

痩せた口コミ!!

f:id:ugatyanman:20170709100744j:plain

 

テレビでも紹介されたこのある、簡単に始められるコーヒーダイエット。

成果を上げている方もたくさんいます。

 

 

私は1日3食の食後に1杯のコーヒーを飲んでいます。

お腹八分目で食後のコーヒーを飲むと、満腹感が出て腹持ちがよくなり

ドカ食いや間食をしないようになりました。

体重にも効果でて、何より顔のむくみがなくなりました。

(30代OL)

 

2ヶ月で5キロ痩せました。今までも軽い運動をしてたのですが、体重に変化が

なかったのですが、コーヒーを飲むことで代謝が上がり、汗をかく量も増えて

痩せることができました。

(40代主婦)

 

 

感想

 

コーヒーが好きな人は簡単に実践できるお手軽なダイエットですね。

コーヒーに満腹感を得る効果や、代謝をよくする効果があるのは知らなかったなあ!

缶コーヒーはカロリー高いので、向いてないみたいですよ(当たり前ですよね笑)

結局コーヒー好きな人はダイエットしなくてもコーヒーは飲むので、効果を意識するだけで活用できるのでお試しあれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする