ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

旗っさし家

f:id:ugatyanman:20171123161607j:plain

 

こんにちは!!ウガちゃんです( ^ω^ )

 

島田市にある家系ラーメン屋「旗っさし家」に行ってきました!

ここの店主は焼津の家系ラーメン屋「松壱家」の出身みたいですね。

 

 

 

 

f:id:ugatyanman:20171123161639j:plain

 

 

 

f:id:ugatyanman:20171123161711j:plain

店内はとても綺麗でカウンターとテーブルの席がありました。

 

f:id:ugatyanman:20171123161749j:plain

九条チャーシュー丼 250円

 

刻みチャーシューの甘い味付けと苦みのある九条ネギがとても合う丼ぶり( ^ω^ )

 

f:id:ugatyanman:20171123161819j:plain

醤油とんこつ 700円  味濃いめ 油多め 中太麺

 

 

家系のスープの中でもクリーミーでまろやかなこっさりって感じの味わい。

やっぱり、「松壱家」のラーメンを彷彿させる味です。

 

中太麺とよく合う美味しいラーメンでした( ˘•ω•˘ )

 

 

今度来た時は、特製あっさり醤油を食べてみようと思います(^^♪

毎月は8日はラーメン一杯500円らしいですよ~!!

 

 

 

 

 

 

住所    静岡県島田市旗指499-5

営業時間  8:00~14:00 18:00~22:00

定休日   不定休