ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

富士急ハイランド

f:id:ugatyanman:20171109175120j:plain

こんにちは!ウガちゃんです( ^ω^ )

行ってきました!富士急ハイランド(#^^#)

 

まだ、乗ったことのない絶叫があるので今日は乗るぞ~!!

 

まずは、フリーパスを購入。

f:id:ugatyanman:20171109174706j:plain大大吉だ~(^_-)-☆ フリーパス 5100円

「CLUBフジQ会員」に登録しました。

簡単な入力で、5700円→5100円になるので、オススメですよ( ^ω^ )

 

色々乗ったのですが、特に印象に残った三つを紹介します( ˘•ω•˘ )

 

 

f:id:ugatyanman:20171109180719j:plain

 「テンテコマイ」

 

なんと、自ら操縦できる絶叫マシン!!

二つある翼を自分で操縦して回転させることができる、

珍しいアトラクション!!

 

 

ハンドルレバーで左と右の翼を動かし、風の力を利用することで回転できます。

回転数の多い人は後でアナウンスで何回転したか発表してくれます(^^♪

 

なんと、ウガちゃんの回転数は・・・・・

 

なんと・・・・

 

 

0回転でした( ゚Д゚)

 

 

難しいですww

 

待ってる時間に動画でコツなど教えてくれますので、しっかり見ようねw

絶対リベンジすると誓いました( ;∀;)

 

 

 

 

 

f:id:ugatyanman:20171109181353j:plain

f:id:ugatyanman:20171109181442j:plain

「富士飛行社」

 

巨大スクリーンで浮いた状態で4D映画を見てるような、

体験をできるアトラクション!!

 

富士山の景色や色々な紅葉など、綺麗な景色を堪能できます。

 

正直このアトラクションに期待せずに入ってみたら、

素晴らしいのでビックリした( ゚Д゚)

 

しかも人気絶叫アトラクションと違って並びが弱いので、

かなりオススメですよ( ^ω^ )

 

しかも、音楽はジブリなどを手掛けている「久石譲」なので、

最高な音と映像で満足すること間違いなし( ◠‿◠ )

 

ぜひお試しあれ!!

 

f:id:ugatyanman:20171109183410j:plain

「ええじゃないか」

 

やっぱりこれですね( ^ω^ )

日本一怖い絶叫マシンと言われ、世界で二番目に怖いと言われている、

「ええじゃないか」!!

 

最高速度 126km

最大傾斜角 89度

回転数  14回

所要時間 2分

 

後ろ向きでスタートするので最初からもう怖い( ゚Д゚)

そして、ものすごい高さから落ちながら回転するというドSな乗り物w

 

座席が回転しながらスクリューするって・・・

怖すぎでしょw

 

もう乗り終わった時には方向感覚を失ってフラフラでした( ;∀;)

 

でも世界2位と言われてるだけあって、超怖いけど、超楽しい(#^^#)

 

並びは一番きついけど、これだけは是非乗って欲しい乗り物です!!

 

 

富士急ハイランド

〒403-0017

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

0555-23-2111