ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

最初の1話で泣けるアニメ

「クロスゲーム アニメ」の画像検索結果

こんにちはウガちゃんです!!

今まで色々なアニメを見てきましたが、1話目で泣けたのは、このアニメだけです。

クロスゲーム」です!!

球漫画といったらあだち充先生ですよね。

ほとんど似たような設定なのに、なぜかどれも面白いんだよね~。

 

いつも通り甲子園を目指すストーリーなんですが、1話目は子供時代から始まります。

小学五年生の喜多村光(きたむらこう)と月島若葉(つきしまわかば)は同じ日、同じ病院で生まれた、運命的な二人です。それからずっと仲良しな関係です。

 

月島若葉は学年で1番モテてしかも、しっかり者。

喜多村光はさえない男の子。

 

まさにあだち充ワールドの設定ですねえww

 

さあ、これからこの二人の恋愛と野球のストーリーが始まるかと思いきや

夏休みにキャンプに参加した若葉が・・・・・・

なんと事故で亡くなってしまいます( ゚Д゚)

 

え!?いきなり1話でこれなのか・・・・・

なかなか衝撃的なスタートを切りますね・・・・

 

ヒロインだと思ってた若葉が15分で亡くなるなんて、誰が想像するだろう。

その後、まだ亡くなった実感がない喜多村光は若葉が帰ってきたら一緒に行く予定だったお祭りに1人でいきます。

 

もうこの辺りで涙でます( *´艸`)

 

まだ見てない方がいたら是非見て下さい。

全部で50話ありますが、全体的にもとても面白い作品だと思います。

 

久々に1話だけ見たら涙が出てきたので、ブログに書きたくなりましたw

ちなみに2話から中学3年生になってますよ~!!

 

貴方も1話目を見たら涙出るかも知れませんよ!

たった15分で実感する若葉の魅力お試しあれ~!!