ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

簡単に痩せれるダイエットを探してみよう3

f:id:ugatyanman:20170710121828p:plain

こんにちはウガちゃんです。

簡単そうなダイエットを探してみよう3つめは

 

テトリスダイエット」

 

テトリスダイエットだと・・・・

私も小学生の頃に楽しくて時間を忘れてテトリスをやりまくってた記憶がある。

その時は、体重など気にせずスリムな体型だった。

 

まさかテトリスのおかげだったのか!!!

 

いや、そんなはずはない笑

 

子供の時は、よく外でも遊び、サッカーやバスケットもやっていたし、

新陳代謝もかなりいいはずだ。

 

あまり期待していないが、楽しくゲームして痩せれるなら、なんの問題もない。

とりあえず詳細を見ていこう。

 

テトリスをやると欲求を抑える効果がある

テトリスを短時間行うことで、食べ物や睡眠、アルコールやニコチン、カフェイン

などへの欲求をおおよそ20パーセントほど抑えられることがわかりました。

 

これは、学芸誌「アディクティブ・ジャーナル」に掲載された、英プリマス大学と豪クイーンズラント工科大学研究によるものです。

テトリスは、脳内の視覚イメージをつかさどる部分を刺激してくれるゲームです。

テトリスを行っている最中は、他のことをイメージをするのは難しいことが考えられる」とのこと。

 

ゲームに没頭するあまり、時間が経つのを忘れてしまうという経験のある人もいるでしょう。テトリスの場合、たった3分プレイするだけで欲求を抑えられるので、時間のないときでも簡単にできそう!

 

★感想

 

つまり、ゲームに集中してる間は他のことへの欲求がなくなるってことかな・・・・

これってテトリスの必要あるのかな・・・・・・

 

見た感じだと頭と使うブロック系やパズル系ゲームなら代用が可能そうだな。

でも言ってることは確かにって思う所もある。

 

みなさんも経験してると思うが、好きなことや楽しいことを集中してやっている時は、

時間が経つのが早いし、他への欲求など考える暇などないだろう。

 

ただ、ゲームが終わってからは、通常の欲求に戻る気がする・・・

 

私のように、子供時代にテトリスにはまった事がある人ならば試してみるの一興ではないだろうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする