ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

晒し者!!

f:id:ugatyanman:20170708124616j:plain

 

なにか海外ドラマで借りようとtutayaに行ったら、かなり混んでいた。

やはり、土曜日だけあって人多いわぁ。

 

前に「殺人を無罪にする方法」という海外ドラマを見たので、その続きを借りようと

思って来たのだが、見事に全部借りられていた・・・・

 

それ以外に特に見たい海外ドラマも映画もなかったので、もうすでに見たことのある

f:id:ugatyanman:20170708130149j:plain

「メンタリスト」を借りることにした!!

上の画像のサイモン・ベイカーがパトリック・ジェーン役として読唇術

を巧みに使い、殺人事件を解決していくドラマなのだが、とてもおもしろい!!

愛する妻と娘を連続殺人犯のレッド・ジョンに殺された復讐をする為に

CBIにコンサルタントとして捜査協力するという、あらすじで。結構重い

話しの用に感じるが、1話完結の話しが多く、レッド・ジョン絡みの事件

以外の話しは、かなりユニークでオシャレな事件の解決をしていくので

見てて飽きないですよ。

 

催眠術や読心術、しまいにはマジック等を使い分けて事件を解決していくジェーンの頭脳明晰な姿には本当に楽しくみれる!!

 

今までたくさんの海外ドラマを見たが、これが一番おもしろい。

何か、新しく海外ドラマでも見ようかなって人がいれば

ぜひ試してみてね。

 

さて借りて帰ろうかとレジに行くと案の定かなり混んでいた・・・・

最近はセルフレジというのがあり、自分でレジを行い商品によっては

新作でも1週間レンタルにしてもらえるみたいだ!(店舗によって違うかも)

 

どのレジも同じくらい混んでいたので、普通のレジに並ぶことにした。

ルフレジの場合、慣れてる人がやると早いのだが、やり慣れていない人が

使うと、まあ遅いのだ!

 

だが、すぐにそこに並んだ事を後悔することになった・・・

 

店員さんがやってくれるレジは二か所あったのだが、私が並んだ方は

店員さんの胸の所に研修中と書いてあったのだ・・・

 

しかも前にいる客がとんでもない数のDVDが入ってるカゴを持っている。

しかも全部AVじゃねーか!!

20枚くらいありそうな量だ・・・・・

 

新人さんもこんなに混んでるレジは体験したことないのか、まだ初めて間もないのか、すごいアタフタしながらレジをしていて、かなり遅い仕事ぶりでした。

 

それにしても、なぜこの人は大量のAVをセルフレジじゃなく店員の方に並んだのだろう?と疑問に思った。

ルフレジの客層を見てみると、子供連れの家族がかなり多い・・・・

心中お察し申し上げます・・・・・

 

だが、こちらのレジの方は10代20代の女性の客が多い!

どっち厳しいが確かに俺も借りるなら、こっちのレジにするかもしれない・・・・

 

待っている間、暇なので当然近くに並んでる女性たちも大量のAVを持った

40代位のおじさんには気付いている。

見ている女性の顔色を見てみると、ただただ真顔で少しおもしろかったw

 

やっと、AVおじさんのレジも終わり、もっているレンタル袋を見ると

とんでもないでかさの袋だった・・・

確かに借りた量は多いけど、その袋は漫画大量に借りる時の袋やろ・・・

新人店員さんの最後の攻撃だった!!!