ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

健康診断行ってきた!!

午前中に健康診断に行ってきた。

受付をして更衣室に案内され、上だけ更衣室の服に着替えて下さいと言われた。

へえ。周りの人は上下着替えてるのに俺は上だけでいいのかあ~って思ったが

すぐに理由が分かった!

 

あれ・・・これ俺が今履いてるハーパンと見た目そっくりだな・・・・

そりゃ着替える必要ねえわ・・・・

 

まずトイレで尿検査用の尿と取り、その後レントゲンをとった。

次は、身体計測だ。

 

まず身長を測り同時に体重も測った。

腹囲をメジャーで測り終わりお姉さんが用紙に数値を書き込む。

 

チラッと覗いて見ると、身長177cm! まあ、さすがに身長は変わってねえなあ

体重86キロ!!!!

怖くて体重ずっと測っていなかったが、やっぱかなり増えてる・・・・

俺は胸囲の数値を見るのをやめた・・・・・

 

その後、血圧を測り、注射をして血液をとった。

お姉さんにこの絆創膏っていつ取っていいですか?と聞いてみた。

「血が止まったら取っていいですよお~♪」

 

見えないから確認できねえだろ・・・・・

 

そうですか・・・時間で言うとどれくらいですか?

「30分~60分位です」

ほう!結構血止まるのって早いんだな!

 

そして最後は問診である。

目と腹とか胸辺りをざっと見て先生がよく言うセリフを喋りだす。

「お酒やタバコの量はどの位ですか?」

 

酒は全然飲みません。タバコは1日25本位です。

「ちょっとタバコの数が多いですね!もう少し減らす用にしましょう!」

すかさず俺は言った。努力はしてます!アイコスに変えました!

先生は半笑いで、「そうですか、その調子で頑張りましょう。」

と言ってきた。

 

恥ずかしい・・・言わなきゃよかったわ・・・・

 

聴力と視力の検査をして無事に俺の健康診断は終了した。

(無事かどうかはまだ結果は出てはいない。)

 

そして、車に戻りアイコスを吸いながら帰宅したのであった。

Smoking

                                    fin