ウガちゃんブログ

30代おじさんの日常ブログ

IQOS(アイコス)に変えてみた

今更ながらアイコスにタバコを変えてみた。

正直もっと早く変えて置けば良かったというのが本心だ!

最初の1箱はアイコス独特の匂いや味に、「まずい」って思ったが2箱目には、すぐに慣れてしまった。

一番気に入った所は、匂いがタバコに比べて明らかに部屋や車の中に残らないことだ!

今となっては友人の吸うタバコの匂いに臭いと思うようになった。

まあ、それでもタバコを吸わない人からいうとアイコスでもタバコ臭いみたいだ・・・

タバコの灰が出ないのも、割と嬉しかった。

それでいて「たばこ」としては発がん性も格段に低いというから

フィリップモリス様様である!!

アイコスについて良い所を書いてみたが、デメリットの部分もないわけではない。

充電が必要、本体が壊れやすい、運転中吸いづらい、掃除が必要、連続で吸えない

持ち運びがかさばる、時々不発弾のタバコがある、などなど悪い点もたくさんある。

アイコスに変えて良かったという割りにデメリット多すぎ・・・・・

ただ、それでも変えて良かったと思いますし、本体が壊れても次もアイコスを

買いたいと言えます!!

今では、新型アイコス「IQOS 2.4 Plus」も出てデメリットについて話したことも

改善されてる点もあります。壊れにくくなり、連続で吸えない点も1分近く改善

されたみたいです。

 

Untitled

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする